読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝くじ購入代行・当選番号情報!

グリーンジャンボ宝くじ,ドリームジャンボ宝くじ,サマージャンボ宝くじ,オータムジャンボ宝くじ,年末ジャンボ宝くじ,全国自治宝くじ,ブロック別宝くじの購入代行・当選番号情報を配信します!

平成29年度から値上げするもの。

今日は2016年の年度末ですね。

明日からいよいよ新年度(平成29年度)がスタートします。

それと同時にいろんなものが値上がりしますので、一部をまとめておきますね。

 

1.電気代の値上げ

大手電力10社が4月からの電気料金値上げを決定しています。値上げ幅は100円前後。

最も上げ幅が大きいのが沖縄電力の169円です。

 

2.保険料の値上げ

かんぽ生命をはじめ数社が終身保険や学資保険の保険料を4月から値上げ、または払戻率が減少します。

背景には日銀のマイナス金利政策での運用環境の悪化があり、保険会社の運用利回り悪化により保険会社によって保険料・払戻率が変更となります。

 

3.小麦粉の値上げ

農林水産省は、輸入小麦の政府売り渡し価格を4月1日から値上げします。

これはうどん県で大打撃です!

安くて美味しい讃岐うどん店でも値上げの可能性が出てきました。

 

4.紙製品の値上げ

ジェナスの地元にある大王製紙(エリエール)が5月出荷分より、家庭紙製品の価格改定を実施します。

対象商品はエリエールブランドのティッシュやトイレットペーパー・キッチンペーパー等ですが、生活必需品だけに家計に重大な値上げとなりそうです。

 

新年度以降に値上げとなる重要品目をいくつか挙げてみましたが、どれをとっても生活に密着するものの値上げとなるので、西川きよしばりに小さなことからコツコツと・・・状態になりそうです。