読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝くじ購入代行・当選番号情報!

グリーンジャンボ宝くじ,ドリームジャンボ宝くじ,サマージャンボ宝くじ,オータムジャンボ宝くじ,年末ジャンボ宝くじ,全国自治宝くじ,ブロック別宝くじの購入代行・当選番号情報を配信します!

Windows Vista サポート終了は2017年4月11日!

Windows10の登場から1年と9か月ほどが経ちましたが、順調にシェアを拡大していると思いますが、いまだに旧OSを利用している人も多いはずです。

旧WindowsOSをどうしても手放せない、利用し続けなければいけない人にとっての転換点となるのが、Microsoftによるサポートの終了。

 

そして、あと数日でサポートが終了するOSがあります。

それが、Windows Vista

 

ついに2017年4月11日でMicrosoftのサポートが終了します。

Windows Vistaは、2006年に登場し、11年の月日をもってサポートが終了されることとなります。

Windows Vistaでは、初となるAeroやシェルが搭載され、また3Dグラフィックスを利用した視覚効果がとうさいされ、先進的なデザインが注目を浴びましたが、当時のPC性能にとってはOS自体が重く、使い勝手の悪いOSとレッテルを付けられた不遇なOSでした。

その後に登場したWindows7の性能が良く、Vistaからのアップグレードキャンペーンも功を奏し、シェアそのものも現在ではかなり低いのですが、今だに使い続けている人もいると思います。

しかし、今回のサポート終了によって、セキュリティに大きな問題が出てきます。

 

対策としては、最新のOSに乗せ換える対策になりますが、既に10年近く経っているパソコンも多く、とても乗せ換えて正常に利用することが出来るとも考えにくいのが現状。

一番は最新のパソコンを購入することが良いのですが、新たなパソコンを購入するのもお金がかかるので、簡単にはできませんね。

いっその事、ネットから切断し、独立して使うという奥の手も残されています。

 

サポート終了まで残るは5日。

Windows Vistaを利用している方は、至急何らかの対策を取ってください。