宝くじ購入代行・当選番号情報!

グリーンジャンボ宝くじ,ドリームジャンボ宝くじ,サマージャンボ宝くじ,オータムジャンボ宝くじ,年末ジャンボ宝くじ,全国自治宝くじ,ブロック別宝くじの購入代行・当選番号情報を配信します!

★金運アップ!金刀比羅宮(ことひらぐう)参拝(2018年初詣)Part.1

全国でも有名な四国のパワースポットと言えば、
こんぴらさん」こと「金刀比羅宮」(ことひらぐう)ですね。

こんぴらさんと言えば、海上安全をはじめ、国の繁栄や農漁業、医療など、さまざまな願いを叶えてくれる神社として広く親しまれていますが、神紋が「金に〇」というところから、金運や商売繁盛の神様としても有名で、全国から年間300万人もの参拝客が訪れています。
この香川県屈指のパワースポットでJNAS会員の皆様の御多幸と高額当選を願い、金刀比羅宮への初詣を実施致しました。

2018年はジェナス18周年に当たる年となるため、金刀比羅宮参拝を実施しました。

それでは、こんぴらさん初詣2018のスタートです!

金刀比羅宮18_01

初詣に訪れたのは2018年1月5日、大安吉日。

午前中は雨が降っていたのですが、ちょうど初詣スタートのお昼頃にはタイミングよく雨が上がり、じぇーナスの晴れ男っぷりを見せる事となります!

金刀比羅宮18_02

こんぴらさん参拝のスタートはこちらの階段から!

いざ785段の階段を登ります!

金刀比羅宮18_03

午前中の雨もあり、参道は人も少なめで比較的上りやすかったです。

金刀比羅宮18_04

実は登り始めが結構キツイ!?

運動不足の体が目覚めるまで、こんぴらさん参拝は最初の100段頃が一番つらいような気がしました。

金刀比羅宮18_06

金刀比羅宮境内はまだまだ遠し、参道途中のお店を物色しつつも頑張って石段を登ります。

金刀比羅宮18_07

ようやくたどり着いた場所が、金刀比羅宮「境内」への入り口となる「大門」

これまで登ってきた石段は金刀比羅宮の参道です。境内はこの大門から先。

最初の峠まで到達し、まずはホット一息です。

金刀比羅宮18_08

大門の前から登ってきた階段を振り返るとなかなかの見晴らし。

雨上がりの風景も一興です。

 

Part.1は、ここまで。

次回、「金運アップ!金刀比羅宮(ことひらぐう)参拝(2018年初詣)Part.2」(1月16日更新予定)に続きます。