宝くじ購入代行・当選番号情報!

グリーンジャンボ宝くじ,ドリームジャンボ宝くじ,サマージャンボ宝くじ,オータムジャンボ宝くじ,年末ジャンボ宝くじ,全国自治宝くじ,ブロック別宝くじの購入代行・当選番号情報を配信します!

★金運アップ!金刀比羅宮(ことひらぐう)参拝(2018年初詣)Part.2

2018年の初詣!
金刀比羅宮(ことひらぐう)参拝(2018年初詣)Part.2

前回、365段の大門まで到達しましたので、今回はいよいよ「境内」へと突入します!

金刀比羅宮18_07

ここからが金刀比羅宮参拝のメインとなりますが、本殿まではまだまだ遠い。

金刀比羅宮18_09

お正月という事で、大門には門松が飾られていました。

金刀比羅宮18_10

金刀比羅宮の境内に突入。

大門をくぐると、いつも通り五人百姓が飴を販売しています。

今回は、4人しかいませんでしたが・・・(汗)

金刀比羅宮18_11

石畳を歩いていきますが、境内に入って最初の石畳には桜並木となっています。

桜の時期に来ると最高ですよ!

金刀比羅宮18_12

桜並木は石畳から最初の階段まで続きます。

金刀比羅宮18_14

階段を登りきると、ちょっと開けた休憩場所があり、ご神木とその周りにお正月限定で大きな絵馬が建てられています。

ここには、皆さん思い思いの願いを自由に書き込むことが出来ますよ。

金刀比羅宮18_15

そして休憩所の奥には馬舎があり、神馬「月琴号」がいました。

金刀比羅宮18_16

トイレ休憩を終えたら再び出発!

金刀比羅宮18_17

いきなり階段ですが、まだまだ続くので思い切ってスタートしちゃいましょう。

金刀比羅宮18_18

階段を上ると御書院がありますが、その入り口には「2018年」と円山応挙の絵が宣伝されています。

金刀比羅宮18_19

御書院内部の五間に描かれた円山応挙による障壁画があり、もちろん重要文化財に指定されています。

 

Part.2は、ここまで。

次回、「金運アップ!金刀比羅宮(ことひらぐう)参拝(2018年初詣)Part.3」(1月17日更新予定)に続きます。