宝くじ購入代行・当選番号情報!

グリーンジャンボ宝くじ,ドリームジャンボ宝くじ,サマージャンボ宝くじ,オータムジャンボ宝くじ,年末ジャンボ宝くじ,全国自治宝くじ,ブロック別宝くじの購入代行・当選番号情報を配信します!

★金運アップ!金刀比羅宮(ことひらぐう)参拝(2018年初詣)Part.5

2018年の初詣!
金刀比羅宮(ことひらぐう)参拝(2018年初詣)Part.5

前回、785段の階段を上り切り、ようやく本宮での参拝を行いましたが、今回はその後のお楽しみです。

 

金刀比羅宮18_35

実は、ご本宮には抜け道があります。

正面から見るとわからないのですが、上の写真の本宮側面にある白い看板の場所がその抜け道。

金刀比羅宮18_40

大きく「この下通り抜けできます」と書かれており、中を覗いてみると。

金刀比羅宮18_41

天井が低いのですが、通路になっており、反対側へと移動することが出来ます。

では、「何故こんな通路がるのか?」そう思ったと思います。

 

答えは、そのまま「反対側に移動するため」です!

この通路が最大の効果をもたらすのが、大晦日から1月3日頃まで。

こんぴらさんでは、年末年始の参拝は人がごった返すため、本宮の左右に移動するのは至難の業となります。

それでなくても、本宮の正面にはすぐ「御前四段坂」があり、下手すると人が階段から雪崩落ちる可能性もあり、とても危険です。

その為、本宮下の通路から左右に移動できるようにしてあるのです。

 

 

本宮横には御札等の販売所があります。

もちろんおみくじも!

という事で、戌年最初のおみくじはこんぴら名物「開運こんぴら狗みくじ」

金刀比羅宮18_43

大・小のこんぴら狗の背中におみくじが詰まってるので、お賽銭100円を入れて引いてみました。

金刀比羅宮18_42

結果は、、、大吉!

見事一発で引き当てました!

高額当選の予感がしてきました!

金刀比羅宮18_38

本宮横からは、讃岐平野が見渡せます。

金刀比羅宮18_39

雨も上がり、ゆっくり天気が回復してきていますので、ちょっとぼんやりした景色ですが、晴れた日は遠くを見渡すことが出来ますよ。

 

これで、2018年の初詣はしゅうりょうです。

それでは皆様、
2018年も、
ジェナスを宜しくお願い致しますm(_ _)m